6色の林檎

アクセスカウンタ

zoom RSS S21HT購入しました

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

屋内では、完璧な「iPodTouch」なのですが、
野外では、やはりちょっと不便を感じはじめていました。

フリースポットがもっと増えるといいのですが...


イーモバイルの「TouchDiamond(S21HT)」を購入しました。

最近になって、冬の携帯新機種販売ラッシュで各キャリアからも
スマートフォンが発売されるようですが、

MacBookとiPhonTouchの双方のモデムとして使うことを考えると
docomoやsoftbankは、パソコンのモデムとして使った場合に
パケホーダイの範囲内になるのかどうかが微妙でしたので
イーモバイルになりました。

購入して、しばらくたちますが、やはりタッチの感触がぜんぜん違います。静電容量方式のiPodTouchに比べて、感圧式のS21HTは反応が鈍く感じます。それなりの圧力をかけてやらないと反応しないのですから当たり前といえば当たり前です。

ブラウザは一度iPodTouchを使ってしまうと、画面も小さく使いづらく感じます。

現在は、メール受信とモデムとしか使用していません。

しかし、iPodTouchを野外に連れ出すという目的はクリアしました。

MacBookやiPodTouchとの接続は、通常「WMWifiRouter」を使う方が多いと思いますが、フリーということで「ICSControl」を使用しました。設定が多少面倒ですが、動いてしまえば何の問題もなく動作してくれます。ただ、モデムとして使用中のS21HTはとても暑くなります。
あまり長時間の使用は考え物です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
S21HT購入しました 6色の林檎/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる